Kaeru No Bungekun SERIES2



カエルドットカラー
価格:ザ・リッチ2800円+送料200円
■ザ・リッチ&ザ・チープ(2枚組)3800円+送料200円


■大好評完売間近の「カエルドットTシャツ」が、カラー化して復活。

■全7種の6色!

■今回は、バックプリント!
おしりのちょっと上にキュートなカエルフェイスです。

■今回は、ぴったり思い通りのサイズ&色をゲットしてもらうために、予約制にしました。 *予約生産は終了しました。現在はあるもののみ販売OKです。

カエルドットトレーナー
価格:トレーナー3800円+送料200円


■カエルドットのトレーナーです。

■ 色は、モクグレー。 サイズは、S、M、Lの3サイズです。
写真はMサイズを身長153センチの人が着ているところです。ブカブカな感じ。

■今回は、バックプリント!
おしりのちょっと上にキュートなカエルフェイスです。

カエルドット長袖
価格:長袖3600円+送料200円


■カエルドットの長袖です。

■色は、ネイビー。サイズは、S、M、L、LLの4サイズ。
写真は、 Mサイズを、175センチの人が着ているところです。ちょうどいい感じ。

■今回は、バックプリント!
おしりのちょっと上にキュートなカエルフェイスです。


カエルドットTって、どんなTシャツ?
▲フリーペーパー『カエルブンゲイ』に連載中のマンガ「カエルのブンゲくん」の主人公ブンゲくんをイメージしたデザインTシャツ。

▲カエルの形のドットで、カエルフェイスを描いています。

▲前回、シルク印刷のクオリティの高いところに変更し、最高のクオリティで印刷してもらえたので、今回も同じところに依頼。

▲Tシャツ素材は、ザ・リッチとザ・チープの2種類。
ザ・リッチは、ヘヴィウェイト(厚手)のしっかりしたもの。
ザ・チープは、薄手のもので、軽い。軽さを楽しんでください。

デザインとプリントクオリティは、ザ・リッチ、ザ・チープどちらも同じです。



COLOR&SIZE  


上の画像はサンプルなので、実際とは微妙に色が違います。

ザ・リッチの色は、
○白
○ゴールドイエロー
○グレー(杢グレー)
○オフホワイト
○空色
○オレンジ
の6色。

サイズは、
○S
○M
○L
○LL
の4種類。

好きな色、好きなサイズの組み合わせで選んでください。

ザ・チープは、白でサイズMのみです。




SIZE  
何度か洗濯したもののサイズを測ってみました。
丈は、 Tシャツの一番頭から一番下までの長さ。
胴回りは、胴体部分のぐるりの長さです。

L:丈764mm:胴回り1080mm
M:丈680mm:胴回り1060mm:
S:丈595mm:胴回り1000mm



LETTERS
カエルドットTシャツ(白バージョン)を購入してくださった方々が送ってくれた到着時のメールから、カエルドットTシャツ(白)の感想を、いくつか紹介したいと思います

【Hさん】
今日、Tシャツ届きました。早く着たいですね。 次作は何でしょう?希望としては、大判のハンカチ、 ステッカーなど欲しいです! ありがとうございました。
【Lv99.com】Tシャツ連続開発してますが、他もいろいろやっていきたいです。大判のハンカチとか、いいですねー。検討いたします。
【Sさん】
カエルTシャツ届きました。可愛いですね。 どうも、有難う御座いました。 夏に着ます。 役に立たないオマケ(苦笑)有難うございます。 今度もまた、面白いグッズ作って下さい。
【Lv99.com】カエルT第1バージョンの時は、いろいろな雑貨をオマケにしていたのでした。役に立たない(苦笑)って、うみゃー。
【Kさん】
Tシャツ無事届きました。かわいいっす!! この夏は、先日夫の買ってくれた(ホントは自分に買ったけどサイズがきつい らしい)Cecil B.DeMentedTシャツと、カエルドットTシャツの2本立てで、 ごきげんに育児する予定です〜!!。 女子高生ミイラもアリガトです。(驚)
【Lv99.com】女子高生ミイラってのは、オマケのミニ人形です。本物のミイラじゃないですよ。妊婦姿にカエルドットTシャツ、素敵です。
【Oさん】
こんにちは。 カエルドットTシャツ、おとつい到着しました。 かわいい・・・。 Sといっても、結構大きいですね。 これを着てがすがす運動でもしようかなー と、思います。
【Lv99.com】あ、そうなんですよ。Mよりほんの少し小さいって感じなんですよ。だいたいのサイズを測ってみたので参考にしてください。
【Uさん】
カエルTシャツ届きました。 土曜日には届いていたそうです。留守だったもんで失礼しました。(T0T) とってもかわいくってうれしいです♪ありがとうございました。
【Lv99.com】よろこんでもらえて、こちらもうれしいです!

DESIGN NOTE
今回は、デザイン的には、初代カエルドットTシャツと同じでありますが、シャツのカラーをイッキに6色!という試みです。
さらに、要望の多かったバックプリントバージョンにアレンジしてみました!
初代カエルドットTシャツ
  で、カラー6色、サイズ4種類あると、組み合わせが、24種類。これで、それぞれ5枚ずつ作ったとしても、120枚! 自分の部屋に120枚のTシャツは、ちょっと、うむー大変です。
しかも、ある色のあるサイズだけ売りきれて、ある色のあるサイズだけ売れ残るという事態が予測されます。
 

ので、予約制にすることにしました。購入してもらう人には、入手まで間がありますが、ワクワクして待つ時間が長い!という前向きな考え方で、ぜひ参加していただきたい。
予約制にすることによって、良い点が、いくつかあるのです。

■まず、お気に入りの色、お気に入りのサイズをお届けできる

■しっかりとしたオマケ計画が実行できる。
オマケについて補足説明しておきます。予約制にすることによって、どれぐらいのコストがかかって、どれぐらいのことができるのかが、予想できるので、きちんとしたオマケ計画が立てられるのです。
前回のカエルドットTシャツでもオマケはつけてたのですが、いきあたりばったりだったので、あまり良いオマケがつけられなかったので、残念だったのでした。

 

たくさん作ることができれば、製造単価が安くなります。
で、予約トータル(全員の予約数の合計)が30枚以上になれば、全員に、オマケをつけます。予約枚数が多ければ多いほど、オマケに力をいれられるわけです。
なので、お友達とか興味ありそうな人にも宣伝してもらえると、わたしも嬉しいし、あなたも嬉しい、であります。


→→Lv99.com:他にもいろいろあるよ
→→ 製作者よねみつのページ
メールアドレス:IH9K-ynmt@asahi-net.or.jp