LINK

ANIMATION

掲示板でもいろいろ紹介してもらったので、フラッシュ(など)のアニメ紹介シリーズ1

hatten
陽気な歌にのってオヤジと帽子が踊り狂う有名なフラッシュ。
「いかれぽんちな〜おまえに〜帽子を〜かぶせるよ〜」と歌っているとの説。

弌弌恬瞳仞浜
これまた有名なカンフーフラッシュアニメ。
マジで、 良質のカンフー映画を見ているような感動です。
っつーか、マッチ棒みたいな人間が、あんなにもリアルに動くとは!

otogai world
かっこいいのに面白いフラッシュアニメたち。

borbytrap
かっこよすぎる大胆な白と黒のアニメ。
途中で質問に答えないと進めないけど、選択肢少ないし簡単なので大丈夫。

まるかいててー
ドラえもん絵描き歌のねじれんぼバージョン。
キサキもん なんてのもあります。

御茶ノ水電子製作所
フラッシュによるアドベンチャーゲームがあります。
『secondanopheles』をプレイ。オープニングかっこいい!
でも、ライブハウスに入って、何を選んでも進めなくなっちゃうんだけどー。
最初の画面にはキャラクターの絵がバーンと出ててるのに、本編には出てこないのはちょっと淋しい。

ステインボーイ
シミを作る能力しかないヒーローってのが、ティムバートンらしいアニメ。

他にもフラッシュですごいのあったら、教えてねー(→掲示板

■1017
掲示板でもいろいろ紹介してもらったので、それらも含めて、フラッシュ(など)のアニメな凄いサイト紹介シリーズ2。

weeeeeeeee
リス好き! むやみに好き。つづけざまに10回以上見てしまったよ。リス中毒になりそう。

軍艦島
すごすぎます。CD-ROMで売っててもおかしくないぐらいのクオリティ。すごすぎます。しびれまくり。

棒丸人間がバンバン
大カンフーアクション! その動きのなめらかさすばらしさにひっくりこけるよ。第4弾も登場。

neus.swf
鼻毛をひたすら抜け抜け抜け抜け。シンプルなのになんだかひたすらやってしまう。

そんなことより聞いてくれ!
よくわからんが、まぁ、ねぎだくらしい。

マサイの戦士
パターン反転で走るサラリーマン。続きが気になります。

呑み過ぎ注意
アルコールがやめられない人はこのアニメを見るなり。

ということで、凄いサイトまた紹介してくださいな〜→掲示板
周辺機器

■1019:変り種キーボード
以前も書いたが、もにゅもにゅキーボードを造りたいという妄想を持っている。キーボードのかわりに、もにゅもにゅしたボール状のものを片手でもにゅもにゅともんで入力するという入力機器だ。うーん、造りてぇ。
ということで、ライバルたちを調べてみた。

Frogpad
19のキーで入力。なんで、カエルパッドなんだろ?
CUT Key
CUT Key Pocket
体験入力ができて、ちょっとやってみたけどいいかんじ。
CUTKey普及促進委員会
こちらはユーザーさんが作ってるページ。
tagtype
虫型のフォルムがかっこいい。簡単に入力方法を身につけるという部分に重点がおかれているみたい。
SH-Keys
カスタネット型
Palmなんかに合体させて使ってるらしい。いいすな。
Perky
個人の手作りキーボード。メカっぽさが老人Zな感じで凄い。
ナラコード
「あいうえお」順の50音配列。高いと思います。
Handykey
手に握るってところは好き。
halfkeyboard
キーボードを半分にして、シフトと組み合わせようという発想。
小型ひらがな
50音ひらがなキー配列の小さいキーボード。

他にも変り種キーボードあれば教えてください。

 

TOPへもどる