第15回ダイエーOSCカップ大会

平成12年8月7日〜9日 於:アイスアリーナ新松戸


 A 男 子 
順位  名 前   所 属  合計得点
岸本 一美 新松戸DOSCアカデミー 67.4
南里 康晴 沖学園SC 61.6
中川 雄介 新松戸00SCアカデミー 61.1
吉田 翔 愛知高校スケート部 59.6
鳥居 直史 新松戸OOSCアカデミー 53.9
中庭 弘二 沖学園SC 54.4
山口 朋久 前橋クラブ 52.4
鈴木 友弘 新松戸00SCアカデミー 52.3


優勝した岸本君は一段と成長を見せ、3ルッツまでの3回転ジャンプは難なく跳べるようになりました。また、3アクセルももう少しというところまで来ています。今期から来期にかけてのうちに、跳べるようになるでしょう。
あとは課題となるのは表現力でしょう。もう少し体をやわらかく使った演技ができるようになるといいのですが・・・
2位の南里君も、全日本ノービスで見て以来だったのですが、ずいぶん成長したと思いました。ジャンプが良く上がるようになっていましたし、スピード感もあって将来が楽しみです。
3位の中川君は実力はあるのですが、滑りの粗さのせいかジャンプの失敗が多く、ちょっと残念でした。
その他では、選手権クラスの中川君と同様に坊主頭の鈴木君。フィギュアでは坊主頭はやっぱり似合いません!なんとかして!(そういえば何年か前に田中総司君も坊主頭のときがありましたね)(笑)


次の結果を見る 前のページに戻る 最初のページに戻る