R



今週初めからの天気予報で今日の最低気温はマイナス4度
この土地でこんな数字見た事ある?と
かなりビビってしまったが
積雪はまだいいがさすがに凍結したのは大変だった
チェーンぐらいはやっぱりきちんと
買っておかなきゃいけないね
自営だと絶対動かなきゃいけない状況は出てくるんだし
こんな日に限って灯油がきれ
買いに走ったけどほんとに恐かった
歩くのもつるっつるすべるしさ
それに会社の方の水道管も凍ってしまって
給湯器のお湯側だけが全然出なくなってしまった
会社の方で良かったよ
こんな日はやっぱりあったかいお風呂に入りたいもの

明日から早々に寒波第二波もやってくるらしく
日曜までも続くとか
猫達の辛い日はまだまだ続いてしまうんだね

昨日行ってみたのだけど
コジロがいつもの寝床で鼻風船ふくらまかせて寝ていたよ
固まっていた、が正解かなぁ
天気の良い日は枯れ葉のクッションは
あたたかくて良いのだけど
風が強い日は全くしのげない場所で
しかも雨よけもない
小雨がパラついてても寝てるんだよなぁ
少し動けば全然風が来ない所もあるのにねぇ、と
人の心配を余所に寒いとこで固まっていたコジロだった