R


モーに拘束具をつけて玄関前で
二人でまったりしていた午後の事
突然何者かの足音が近づいてきた!
上がってくる!?と慌てた私達は
すかさず家に入ろうと
一番に駆けだしたのはもちろんモーちゃん
しかし運の悪い事に紐を柵にくくりつけていた
更に焦っている私はうまく紐をほどけずあたふた
そうこうしているうちに
その足音は上まで上がってきてしまった

いやーーー! やばいーーー!

私とモーちゃんは同時に思った(と思う)
その瞬間 モーちゃんは開かない扉のノブにジャンプ!
それでもその足音の主は全く躊躇する事なく
歩みもチラリとも止めず
無表情で近づいてきて
そして自分の用だけ済ませて
とっとと帰って行ったのだった・・・

ギャーギャーうるさかったのは
私とモーちゃんだけ
あ、声でうるさいのは私だけでしたが

しかし・・・
この修羅場を無視かい!あーた
どうみたって尋常じゃなかったと思うんだけど?
止まってくれる位あったっていいじゃんかー!
無神経っつうか
バカにされたの?
愛想もクソもない>あ、失敬(苦笑)
郵便局員なんかだいっきらいよー
ええ ええ 八つ当たりですよぅ
ああ・・・思い出しただけでモヤモヤしちゃう
冷たいのか 単なる鈍感?
や 程があるゾ
ええ ええ 八つ当たりですって

 

 
今日はすぐれものをご紹介!
超伝プレート「解凍一番」
テレホンショッピングでもう1個ついてきたと
実家の母に買わされたものなのだが
これがまたスゴイ!
母がその超伝プレート「解凍一番」の上に
氷を一つコロンと置いた
とたんに溶ける溶ける、なんじゃこらって位
みるみる溶けてしまったのよ!
いったいこのプレートどうなってるの?と
材質見てみるとアルミニウム合金だそうで
しくみはよくわからないけれど
まあ、すごいからなんでもいいや!と早速お買上げ
いやぁ、ほんと、オススメですよ、コレ
魚の解凍もほっておいたらいつの間にか済んでたし
変に水も出ないのよ
でも、この商品、一度もテレビで見た事なかったなぁ
どこで見つけたんだろ
ケーブルにテレホンショッピングだけの
チャンネルがあるけどそこでとか?

そうそう このプレート
足元に立て掛けたりとかはしない方がいいよ
結構な重さなので、倒れてきて足の指なんかに
落ちてきた日にゃあ、かなり泣きを見ます
(苦笑)

それにしてもテレホンショッピングといえば
「今購入された方にはもれなくもう1個プレゼント!」が
専売特許だが、桐ダンスだけはやめてくれといいたい
どうかしたら、今なら更に、などと言って
3個つけて計4個なんてのも見たゾ
プレゼントの押し売りも度が過ぎるって
まあ、金額入ってんでしょうけどね

賢い売り方といえば賢いのでしょうけど
一人一人に売るより
一回で二人に売っちゃう様なもんだからね

 

 
ダンナさまのニコンの一眼レフを久しぶりに出してみた
驚いた事にフイルムが入ったままになっていて
いつのものか全く記憶にない
スイッチを入れてみたが
案の定電池切れだった
相当しまい込んでたもんなぁ

いったい何の写真が?
ちょっとワクワクしながら現像に出してみると
私が撮ったいつもの写真
といった感じで
今より少々すっきりしているビスケや
お月様の写真その他もろもろ
その中に1枚だけ
アカ坊の写真があった・・・

ビックリした
しかも悔しいやら悲しいやら
真上から撮っていてアカ坊の頭しか写ってない
チラリともお顔が写っていない
たったの1枚なのに
お願い!ちょっとだけでいいから
こっち向いておくれよ〜と
空しい願いが頭の中でこだまするのであった

しかし・・・
ニコンのカメラもいつから使っていないのだろか
アカ坊がいた頃というのは
一つ前の冬にはもういなくなっていた
二つ前の冬か春・・・
一年半か2年ぐらい前って事?
よくまあ、フイルムも腐らずに
頑張っていたものだ(苦笑)
アカ坊に再び会わせてくれて
ありがたいやら空しいやら