R



昨晩の事
ダンナが布団に入った頃
いつもに増してうるさく鳴いていたというパピさん
うるさいよ!ベッドの中からそう言って
寝入ってしまったんだそう

そして2-3時間たった頃
ふと網戸のガタガタ揺れる音に目覚め
行ってみるとそこにはなんと
締め出されたパピの姿が

しかも一生懸命入ろうと色々と考えたんでしょうね
普段は登る事のないベランダの手すりに登って
いつからか降り出した雨には
しっかり濡れてしまっていたとか
ずっとダンナが起きてくれるのを見ていたのかな
網戸も何度となくひっかいてみたりしたんだろうな
雨ですべりやすくなってただろうにね
無事で良かったよ

やっとの事で部屋に入れてもらえたパピは
丁寧に毛繕いをしてそれからお布団に行って
安心して眠りについたそうです
ダンナはというと罪の意識で
もう寝れなかったらしいよ
はは そんな可愛いとこあったのね(笑)
まあ わかるよ、その気持ち
なんて事してしまったんだーーーって時のショック
かなり大きいんだよね
大好きな大好きなパピの事だと 尚のこと

ところでモーさん
パピが外でひたすらドアがあくのを待っていた時
自分は一人のびのびと
いつものパピの寝場所のダンナの横を陣取って
ゴロゴロと妙に甘えながら寝ていたそう
ダンナもあれ?とふと疑問に思ったらしいのですが
後でそういうことだったのかと納得したとか
まったく おかしなヤツというか ねぇ(笑)

ビスケの場合は
まさに寝耳に水 ですかね?
いつも可愛がってもらってるんだから
パピちゃんのピンチには一肌ぬぐくらいの・・・
そんな期待しても無駄か(苦笑)
何はともあれ 笑い話で済んで良かったです
パピにとっては災難だったでしょうけど