R


月末は支払い等で外に出る事が多い
出かけるとついつい何かを見つけては
すぐにカメラを取りだしちゃうのだけど
先日も性懲りもなくカメラをかまえてた

数枚撮って、ふと人の気配を感じて振り向くと
作業服を着たお兄さんがじっと私の事を。
あ、まさかココの人なの?と思いきや
お兄さん「被写体はなんなんですか?」って
「え!?あ!これです、これ(被写体を指さして)
面白いんで・・・」
なーんて、つまんない返答をしてしまったよ(苦笑)
お兄さん、ほほぉ〜ってな感じで行ってしまわれましたが
もしかして怪しげな人物だと思われた?(苦笑)
写真好きな方だったのかなぁ

結構、写真撮ってると声かけられるよね〜
大抵「何撮ってるんですか?」って聞かれるんだけど
だいたい答えに困る様な、多分人にはなんでそんなんって
思われる様なものを撮ってる時ばかりかも(笑)

でも、私も
カメラ持って風景や花なんか撮ってる人を見かけると
なんでか嬉しくなっちゃうもんねー
話しかけたい衝動にかられるというか
でも小心者は声かけらんないで終わる(苦笑)

一度うちの前の川で
たいそうな望遠で鳥を狙っている人がいたのだけど
気になりつつもやっぱり声かけらんなかったっけ(笑)

 

 
友人が電話をくれた
尾道の猫やってるよって
あわててテレビをつけた

歩いたとこ、見た事のない道
そしてたくさんの猫・・・
思った以上に会えなかったけどな
なんで私には見つけられなかったんだろ
商店街の中にも猫さんいたんだねー
通れば良かったな

こうやって映像で見ると
また違った雰囲気が伝わってくるね
犬山犬子さん(かな?)
のナレーションがまたいいんだろうけどさ(笑)

やっぱりいいとこだなぁ、尾道は
もう、もいちど行きたくなってるよ
次に行くのは秋の紅葉シーズンがいいなぁ
よし!ほんとにまたいっちゃうゾ!

H、どうもありがとねーーー!
いいもの見れました!
只今ほんわか気分です(笑)