R



←写真集が出来た〜!
今日朝一番に送られてきたの〜〜〜
というのも、ぐみちゃんの猫とデジカメの本
「ネコ好きのためのデジカメ120%活用術」
マイブックという1冊980円で作れてしまう写真集が紹介されてて
なになに!?そんな値段で写真集が!?とかなり興奮してしまった私は
そうだ!母の日に写真集を作ってやろう!と思い立ち
(しかし思い立ったのは母の日数日前という(苦笑))
実家へ行って、母に自分の好きな写真を21枚用意して!とだけ言って
(訳もわからず、でも何かしてくれるのだろうとワクワクしてた母)
かき集めてくれた写真で1冊頼んでみたのでした

注文する時マット仕上げがある事にも感動したけど
(印刷物は断然マット派の私)
出来上がりイメージのデザインが種類も何点かあって
これまたなかなかよいんだー
あとは印刷上がり、どんなかなーと楽しみに待ってたんだよね

注文して8日目、今日届いた写真集は
思った以上に立派な出来映えで感動してしまったです
いやぁ、ほんと、すごいよーーー

私の注文したのは2800円のEPレコード位のサイズのもので
この金額でこんなものが出来てしまうなんて安いよねーと
思っていたのですが、両親は高い!と
高いと感じるか安いと感じるかは人によってそれぞれですが
私的にはすごーーーくオススメ!いや、ホントいいよ〜〜〜
私もネコ版とその他もろもろで2冊作ろうかと企み中
ダンナは人物で作りたいらしくて
私の友人にモデルしてくれー!と頼み込んでました(笑)

ぐみちゃん、いい事教えてくれてほんとにありがとう!です

しかし印刷会社も粋な企画を考えるものですね〜
あたってるのではないでしょうか(笑)

それにしてもね、今日はなんかいい事が多い1日だったんだよ〜
素敵なカードがひょっこり舞い込んできたり
(むふふ〜>思いだしにんまり)
お気に入りのレンタルポジの会社のHPで
ちょっと前にアンケートやってたんで
書いて送信してたら今日図書券ご当選!なんてメールが!
アンケート書いてた事もすっかり忘れてたんだけどね
今日は久々にいい日だったな〜
母の喜ぶ顔も見れたし、私自身もHAPPYな1日でした〜
どうもありがと〜〜〜!

 

 

風の通りがいいので玄関のドアを少しあけてたら
玄関で猫の威嚇する声が聞こえてきた
慌てて行ってみるとパピとビスケと向かいのミケ猫のハッちゃんが
ドアの隙間越しにすごい剣幕でケンカしてるのだ
私は慌ててドアを閉めようとしたが
半分鍵をかけてる状態だったので、もたついてしまって
その間モーまでやってきては
3対1だか全員敵なんだかわからないぐらいグチャグチャ
扉を閉めた時には我が家の3匹は興奮状態で
家の中でもまだ威嚇しあい走り回って
モーは棚の隙間に体がはさまったまま怒ってた
外してやった時にはなぜかソコがぬれてて・・・
ま、まさか、もらしたの?と思ったら案の定そうでした(苦笑)
その後、パピとビスケが落ちつきを取り戻すのに
そうは時間がかからなかったのだが
モーはいつまでもいつまでも皆に怒り散らして混乱したまま

場数を踏んでるせいか?気がいいのかパピはモーの所に行って
鼻ちょんしてくれたので(パピ余裕ね〜)
パピに対してはなんとか普通に戻ったんだけどビスケにはなかなか
ビスケの方から鼻ちょんしようとしに行くが
途中で殺気を感じて固まり、一歩二歩とゆっくり下がって
緊張した面もちでなんでもないよ〜と
明々後日の方向を向きながら逃げてく
そんな事を数回繰り返し、やっとビスケも鼻ちょん



数十分後、モーは毛繕いしてなんとか平常心を取り戻した模様
私の足にもすりすりしてきた
今はじっと同じ場所に座って敵が来ないか探っているかの様に
玄関方面をじっと見つめております

しかし・・・モーさん、ちびってても一番迫力でした(苦笑)

 

 

自分が知りたいと思えば
どんなものでも見る事、知る事が出来るインターネット
たったクリック一つで無限大に広がってる
見聞きした内容によっては一生のトラウマなってしまう
可能性もあるかもしれない

人並み程度に悪い面もわかっていたつもりだけど、今更ながら
こんなに簡単にいろんな世界に入れてしまうネットの世界が
こんなにも恐怖だと感じた事は初めてかもしれない・・・

別に自分の居場所だけしっかりしていれば
自分的には特別問題もないと思ってたし
これだけ便利で辞書や百科事典以上に情報の宝庫であって
プラスになる事や楽しい事、考えさせられたり触発されたり
素敵な出会いも会ったり、ネットの良い面も沢山知ってる
けれどまったくその反対では大きな落とし穴が・・・
気付かないうちにすぐそこにあったりするって事なのね・・・

私が無知なだけかな
でも 知らない方がシアワセだよ
それでも 知るべき だったのかもしれません

言葉にならない怒りと悲しみ・・・
頭ぐちゃぐちゃです(鬱)