R



↑ビスケ、予防注射の為、1年振りに病院へ行く の巻
怖がってゲージの奥から出てこない の図(笑)

-------------

ある夜、自宅付近で茶丸に会った
すごく久しぶりの再会で嬉しかったんだけど
そんな所で会うのは初めての事
珍しいなぁと思ってたらすぐ近くにミケ猫さんまで
このコもだいたい茶丸と同じ地区にいるコで
余所では一度も見た事がなく、どうしたんだろ、珍しいなぁと
首を傾げながらそのまま家へと向かった

そして家の辺りまで来た時
なぜだか猫軍団がいるのだ・・・
普段自宅近辺を縄張りとしているあか坊達はもちろんの事
知らないノラ猫さんや首輪をした見慣れない飼い猫さん
公園向こうのばかでか声のたぬきくんまで・・・
何匹位いただろうか、かなりの猫さんだった

な、なに?これって・・・もしかして・・・
猫の集会に私は遭遇してしまった???

皆!東へ集まれーーー!
なんてボスから集合がかかったのでしょうか?
ボスって、知らないけど(苦笑)
いやぁ、あの日の猫達・・・いまだに謎だわねー
面白い体験だったけどね(笑)

 

 

←遅咲きの八重桜、の花びら
先週の頭くらいだったかなぁ
まだ桜があるとはねー

-------------

今朝、大阪のお友達から突然嬉しい電話がかかってきた
猫のグループ展に初参加したらしく
その中にビスケとパピのツーショットの
イラストも描いてくれたんだって!
イラスト以外にも色々出品したらしく
聞いてるとすごく楽しそうでちょっぴり羨ましかったなぁ
他にも沢山の人が参加しているらしく
中にはプロのカメラマンさんもいたとか
イラストやポストカード、Tシャツ、雑貨、小物と
いろんな作品や商品が展示、販売されているらしいので
明日まで?なのかな
近い方は見に行かれては!?と言っても明日までじゃねー
しかも場所知らない>んな、いい加減な・・・(爆)
あー、猫の作品展やグループ展
私も一度見に行ってみたいなぁ。面白そうだ〜!

 

 

「心に猫がすむ人に」

グッときてしまった このコピー

私の心の中にも 猫が住んでる
モーが我が家にやって来た日から
ゆっくり ゆっくりと 猫が住み始めた
そして 今では・・・

 

 

寝ているダンナ・・・
息づかいが突然荒くなったかと思いきや
何やらうなされ始めたぞ
夢の中で何がおきてる?起きたら聞いてみよう(笑)

夢といえば・・・
近頃の私はエレベーターによく乗ってます
夢辞典によると、感情の変化や不安定を表しているんだそうで
あたってるのかなぁ?

-------------

昨晩、ちょうど陽が沈んでしまった頃の事
きらりんと道路すれすれの所に光モノあり
あれは猫かしらん?知ってるコ?と思ったらガジュだった
でもココはうちの会社のとこ。ガジュの縄張りは自宅近辺
あらまあ、遠征中ですか〜と、声をかけてみる
が、振り向きもせず早足で自分の庭方面へとひた歩くガジュ
やっとこ近づいて声をかけるとガジュも足をとめた
遠征中はやはり普段より緊張感があるのだろうなぁと
「こんなとこまで来てたの〜?」と頭グリグリしながら思った
っつっても私からすれば家も会社もすぐそこなんだけどねー(笑)
それでも会社近辺でガジュにもあか坊達にも
会った事はないんだよなぁ

 

 

あぁ・・・なぜ私は今ココに?
今頃新幹線の中だったはずなのに・・・

2-3日前、なんとなーく仕事が片づきそうな予感がした私
今の仕事が金曜日には片づくから、そしたら、もしかしたら
週末は動けるんじゃない?
そうよ!ずっと行きたかったあの地へ
もう一度行きたかったあの場所へ
lomoとAriaをお供に行っちゃおう!
そう、私は突然一人旅を思い立ったのでありました

週間天気予報、土曜は曇り
ネットで路線チェックをしてみたらなんと約2時間で現地につく!
これは驚いた!え!?たったの2時間?しかも新幹線は1時間半だよ
うわぁ、意外と近いのね!そんなんすぐいけるじゃんっ!と
私はその時点でとっても舞い上がってしまった(笑)
朝一番の新幹線に乗って、夜7時ので帰ってくる
もし仕事が入っていても量によっては日曜日にやればすむ
これならもしかしたらいけるんじゃない?いけるよね、と
ワクワクしまくりだった
そして、そんな頭の中の計画がすっかり出来上がった次の日
仕事は案の定?ボロボロ入ってきた
更にはページものの予定まで
なんとも滅入ってきたが、まだあと数日ある
頑張ればなんとか・・・と希望を残しつつ
金曜日の夕方の状況で判断しようととにかく頑張ってみた

そして昨日の金曜日
とにかくバタバタ時間に追われた1日で
気の焦りもあったかも。そんな日は上手くいかないもんだね〜
昼納期の仕事を焦ってやっていた時
モーがダンナのパソコン側から何度も登ってくるので
その度怒っていたらいきなり実力行使に出てきた
私が作業しているパソコンの横からスキャナの上にジャンプ!
運悪くあったコーヒーをぶちまけてしまった!
仕事の上にはコーヒーが散乱して原稿にも・・・(涙)
幸か不幸か原稿(校正紙)には少しだけですんだので
なんとか助かったけど(ホント、良かったよ〜)
モーは結果こっぴどく怒られたのだけど
何やらスキャナーの後ろの窓辺にどうしても行きたかったらしい
気になる事でもあったんだろうね。やれやれ

そして午後は午後でこれまた夕方納期の仕事が突然入ってきた
その仕事をしながらモーが汚した座布団を
洗濯機に入れて回していたのだが
なぜかいつの間にか洗濯機の足下が水浸しになってて
私の靴下もびしょ濡れ。なんでよー!と慌てて洗濯機をとめた所に
ピンポーン。例の仕事のクライアントがやってきた
顔がひきつりつつ靴下脱ぎ脱ぎ対応し
あとどのくらいでできそう?の言葉に、1時間くらい・・・と
とにかくクライアントが帰った後
すぐにバケツと雑巾を持って水浸しになった床掃除
するとダンナ、おもむろに新聞をひろげ
「今日の射手座は・・・足下のトラブルに注意ってよ」だって
なんなのよ〜それ〜〜〜!(苦笑)

ちなみにダンナのその日の運勢
「他人事で振り回される1日になりそう」と
意外とあたってる。M新聞の占い欄はよく当たるのか!?
まあ、彼の場合はしょっちゅう振り回されてる様な気も
しないではないんだけど(苦笑)
しかし、なんで占いなんてもんが頭に浮かぶかなぁ

そしてそしてやっと仕事が片づいて
ホッとしながらネットで天気予報を確認
なぬーーー!雨!雨になっちゃったの!?降水確率70%!?

・・・ショックだった。仕事の状況以前の問題だよ
無駄なあがきというか・・・
こんな状況で行くなって事?
所詮年中仕事な我が家に遊びの予定は禁物ってわ〜け〜?
(クイーンコングな広川太一郎さん風でお願い↑笑)
はいはい。大人しく週末は仕事してればいいんでしょー
>ちょっといじけてる(苦笑)
ダンナ曰く「早く言うから・・・」って
なんでさー!だまってる訳にはいかないでしょーよーっ
誰に聞かれちゃダメなのよーーーぅ!?

しかし・・・なんとも落ち着きのない金曜日だったなー
あー悔し。気分が盛り上がってただけにさ
こうなったら近い内に絶対行ってやるっっっ(燃)