R



リンク3件追加しました。
長らくお待たせしてしまってほんとにゴメンナサイ(汗)

-------------

言っても言っても聞かないビスケに、おしおき
といっても廊下(短いけど)に閉め出しただけだけどさ(笑)
にゃあにゃあ鳴いてたビスケを
パピがガラス越しに心配そうに見てたよ

そういえば、子供の頃っていつも悪さをしたら
外に出されてたよね
私の子供時代には結構どこの家庭もそうだった

おかあさーん、開けてよー。ねぇーーー!
あけてってばーーーっひっくひっく、ぎゃーーーっ
てな具合に(苦笑)

今は全然見ないよね
恥ずかしさとか近所迷惑とか考えると
現代のご両親は出来ないのでしょうね
そりゃうるさいけど、またあの子怒られてるね〜って
苦笑いですんでたよ
私なんて何度も出されたもんだよ・・・
真っ暗な倉庫に閉じこめられたりさ
あんたが一言、ごめんなさいって言えば入れてやったのに
ほんっと謝らない子だったんだから
とよくぼやいてるうちの母(笑)
ちぇっ、全然成長してないって事か〜
自分では謝ってるつもりなのになー
「ゴメンナサイ」を感情込めて言えないヤツ(苦笑)

それでも何年かに一度
極まれに外に締め出されてる子供を見る
そんな光景みると、ホッとしたりしてね〜(笑)

 

 

いちごの季節だ!(そろそろ終わり?)
数日おきの298円!
しかもまたお味がよいときてる!
おいち

この季節になると
キウイといちごを入れたヨーグルトが
マイブーム化する私
子供の頃は、はちみつ少したらした牛乳に
つぶしたのと丸ごとのを半分ずっこ入れた
イチゴミルクが好きでよく食べてた〜

-------

モーちゃん、また口内炎で病院通いが始まりました
3日おきに通院です
これって治らないんでしょうか・・・むぅ

車中でモーを撫でてると毛がとぶわとぶわで・・・
抜け替わりの時期なのねー
体調悪いのも多少あるのかな
帰ってすぐベランダで手袋型のブラシでさばいてやったんだけど
やってもやってもキリがないって位毛玉が出来た
これから当分は毎日毛玉取りだわねー
ちなみにビスケは嫌がってブラシを噛みまくってました
分厚い素材で良かったよ
でなきゃ私の手は歯形だらけさ(苦笑)
ちなみにモーさんは治療してもらうと
たった1日で復活するのでした
あ、もう、ほら、悪さしてるよ・・・
昨日まで布団から全く出てこようとしなかったくせにねー(苦笑)

 

 

3月の忙しさもなんとかピークは過ぎた模様
まだまだ平和ではないけど、あと少し(だと思う)ガンバロー!

昨年秋に我が家で一時保護していたちびねこ
その里親さんから先日写真が届いた。(画像大)
まぁくん、まんま可愛くなってるんだもん
もうこの写真見た時は、あまりの可愛さにたすけてーーーっを
連発してしまったよ
こうなると意地でも会いたくなってきちゃうなぁ
しかし・・・いつ行けるのやら。うぅ

そしてちょうどながしまくんにも・・・
久しぶりに寄った某商店街の帰り道
お散歩がてら、回り道して
昔ダンナが住んでいたアパートの前まで行ってみた
え?こんなのあった?の連続で
8〜10年程前のあの時には見えてなかったモノが
たくさんあって不思議な感じだった
ゆっくりお散歩したかったけど
お買物袋をやまほど下げてたので
また今度、とその場を後に・・・

そのまま小高い山を越すと
今私達が住んでいる所に出るんだけどちょうどその頂上付近が
ながしまくん一家、いやSさん一家が引っ越した場所なのだ
この辺りの新しい家は・・・と少し探してみると
広い敷地の新しいお宅の縁側にちょうど子供が2人並んで座ってて
あ〜、あの子達!と声をかけてみた
お母さんは?と聞くと「寝てる」って。それで終わり
呼んでくれる気配全くなし。お〜い(苦笑)
「寝てる」もお昼寝か体調悪いのかわからないので
また来ればいいかと「じゃあ、猫さんは?」と聞くと
「いるよ〜。お〜い、ながしま〜!」と呼んでくれた
すると、ちょうどさっき子供達が座っていた横に
犬小屋ならぬ猫小屋が。そこからながしまくんが出てきたよ
立派なおうちに可愛い首輪もつけてもらって
久しぶりの元気そうなながしまくんの姿!
変わらず可愛いかった〜〜〜
そのながしまくんも私の事を覚えていてくれたのか?
柵の下をくぐってわざわざ表に出てきてくれ、ゴロゴロすりすり
可愛がられてるんだね〜。良かったね〜っと
ほんとに短い時間だったけど会えてすごく嬉しかった

でも、話を聞くと病気で入院していたらしくて・・・
おしっこがお腹にたまったとか。もう完治してるらしいけどね

幸せそうな猫さんを見れるとこっちまで幸せ気分になれる
こういう家庭を見ると
私も一軒家が欲しい、という気分になっちゃうんだよねー
一軒家だからといって、全ては平和に・・・とは思ってないけどさ
アパートよりはましかなって(苦笑)

 

 

眠たいなぁ・・・zzzzzz

飲まず嫌いだった栄養ドリンク
あのにおいがイヤで
かなりまずそうなイメージがあって
一度も飲んだ事がなかったんだけど
一回飲んでみると意外と飲めるもんだったのね〜と実感
最近ではすっかりお世話に(苦笑)
しかもきちんときくもんなんだね〜
-------
ビスケがいたずらする水槽
薄手のボードで蓋をしてたんだけど
いつの間にか蓋をずらして
またやられてしまってた(苦笑)
だから今度は蓋を二重三重にしてやった 
気づいたビスケは籐のテーブルの上で
棚を見上げて
「いきたーい、ねぇ、あそこにいくのーーー!!」と
にゃあにゃあ何度も抗議してた
そんな可愛い声出してもダメなものはダ〜メ〜な〜のっ


 

ああ・・・めまいがする・・・
いつからやってたんだ?現在進行形?
ビスケが目を細めて左後方で小さく鳴いている・・・
顔みたらまたクラクラしてきた

最近、水槽棚の一番上におかれている
砂だけしか入っていない蓋無し水槽に
しょっちゅう入っては、ジャ〜リジャ〜リ掘ってたビスケ。
そのたび、こっぴどく怒られていたのだけど
それでも懲りずにいたずらする毎日
時にはトイレ長いなぁ、げっ!もしかして!?と見に行くと
無心に掘ってるビスケの姿があったりで(苦笑)
そして今日、また性懲りもなく堀り始めた音がしたんで
怒りながら水槽の中からつまみ上げたら・・・
黒い粒々の砂にうもった流木と一緒に
同じ様な形をしたう○こが
ゴロゴロン・・・!?
目にしたときのショックったら、もう・・・ねぇ(涙)
静かになったビスケは
いつの間にかお布団行ってお昼寝しちゃってるし
だから早く片付けるなり蓋するなりしろって行ったのよ〜
ダンナはなんだかんだ理由言ってらっしゃったけどさ
ビスケも砂を見ると掘らずにはいられないんだろうけどさ
片付けるのは私なんだからねっ