R



2002/2/25(mon)

昨夜の事。
玄関外の電球がきれて2週間程たつのだけど
(電気やさんに在庫がなく注文中だとか。でもちょっと遅すぎだい)
いつもは真っ暗で足下が全く見えないのに
昨日はくっきり陰が出来るほど明るかった。
どこ?と見上げると月が光り輝いてたよ・・・

今日は優しげなせつない曲は聴きたくない気分。
なのに行く先々でそんな曲が耳に付いた。

カラープリンターで15枚納品の仕事。
汚れない様に見張りつつネットで遊ぶ。
cさんとこ。
猫の日スペシャルにクラッと来て・・・
リンクページの優しい言葉
とても嬉しかった・・・

(猫の日といえば、
ケーブルのアニマルプラネットというチャンネルで
猫番組があってたのだけど、番組表を見たら
「猫好きの時間」と書いてあったよ。納得〜)

cさんのすぺっしゃるなページは
きっととても素敵なのだろうなぁとこそっと見にいった。
その中の、あるサイト。
さりげなくいる猫さん、空、日常。
居心地良くてどんどんどんどん奥へと
uさんの世界へ引き込まれていった。
早々にブックマークをぽちぽちっ。
そして次のサイトへ。
Rさんの猫さんのお話。最後まで読んだ。
なぜかうるっときてしまった・・・。
それは全然悲しくも寂しくもない、
可愛いくて微笑ましいお話だったのだけど。

パピのゴハンの催促がひどくなり、
お皿を用意してると誰かの皿にポトッと一滴・・・。
きちんと拭いたけど、ちょっとしょっぱかったかもしんない。ごめんね。
食後すぐ、ビスケを先頭にいつもの運動会が始まる。
いきなりのダッシュに私も体が反応。
いつの間にか落ち着いてた。

パソコンに戻ってメールチェックをするとkさんから写真が届いてた。
思わず笑顔。と同時にまたうるうる・・・。
今日は涙腺がゆるゆる。
一度ぷつんとくるとダメなんだ。

そして・・・cさんのくれた「ひだまり」という言葉が胸に響いた日。
「ひだまり」になりたかった・・・のかもしれない。
なれる訳ないのに、なんで気づかないんだろうか、私は。
つくづく学習してないなと自分が情けなく悲しくなってくる。
身から出た錆。
自業自得。
そんな言葉ではすまされないのに・・・
 


 

2002/2/14(thu)

今日はお散歩日和だね〜。
冷たい風は吹いているけど、雲がとてもきれい。

先週から1日置きにモーさん病院通いな日々です。
またまた口内炎。
結局完治しきれていなかったんでしょうね。
どんどんゴハンを食べなくなってきて、
カリカリを見た途端、走って逃げていく様になって。
何も猛ダッシュしていかなくてもって感じでしたが(苦笑)
相当痛みがひどかったんでしょう。
一度治療してもらうと
すぐにゴハンもりもりの元気満々になっちゃうので、
もう大丈夫かな?とそこでやめちゃったから
いけなかったんですね。
今回は根気よくやりましょうとの事で、
かれこれ2週間、病院通いしてます。
随分赤みもひいてきたのでもうすぐ完治すると思いますが・・・
とうのモーさんはよく鳴くし、
甘えん坊で毛布の上でもみもみしまくりだし、
ゴハンも一番最初に食べてしまう位元気一杯(笑)
元気なモーさんは皆にたくさんの笑顔をくれます。