R



2002/1/31(thu)

いつのか忘れたけど、カメラ雑誌の表紙になってたこの写真↑。
もぉぉぉ、可愛いっつ〜かこの猫たん!この写真!
本屋さん行くたび、食い入るように見ては買わずに帰っていたのだけど
今日ポストカードやさんで見つけてしまったヨ!わ〜い!
なんでこんな写真撮れちゃうんだろうねぇ。うぅ。たまらん。
早速私のパソコンの上に飾られてます。にんまり。

+++++

先日、鈴付きの首輪を買った。
ちょうど首輪をしていなかったモーにつけた。
いつもは鈴をはずすのだけど、たまにはつけておこかなーとそのままで。
モー自身、鈴の音はあまり気になっていなかったようだが、
時折、すごい音を出す。何事!?と見てしまう位。
食後の運動会では更に激しく鳴り響く(苦笑)
音に敏感な猫にあの近距離での鈴の音って、
辛くないのかなぁと、ふと思った。
でも、その前に、ダンナがつらくなって
鈴ははずされてしまった(苦笑)
 


 

2002/1/26(sat)

「アメリ」の中で好きな事、嫌いな事をあげるシーンがある。
私の好きな事?
んー・・・カメラを持って歩くこと、なんてのはおいといて〜
私の密かな楽しみ、
モーの両頬をやさし〜く両手で撫でて、
>これがまた、なんとも気持ち良いのよ〜
モーの顔が気持ち良さげにトロンとしだす頃、手を離す。
と、逆三角のガリガリ顔のモーさんがっ。
んぷぷ。あの顔!皆にも見せてあげたいゾっ。

嫌いな事は、考えてみたけど、色々ありながらもちょっと違うなぁと。
アメリ的なのは思いつかないね。

昨晩お風呂で湯船につかってて、
しわしわになった指を見て思わずにんまり、なのでした(笑)
 


 

2002/1/24(thu)

話題の映画!アメリ!
今月いっぱいのチケットで金曜までという事であわてて見に。
巷で色々と評判は聞いていたが、期待を裏切らない、というよりも
それ以上の作品で映画館で見れて良かった〜と
只今アメリな世界の余韻にひたりつつ、
アコーディオンの音色が気持ちよかったあのサントラ欲しいなぁと
お小遣いとにらめっこ。月末だから厳しい・・・ので
来月まで我慢、なのでし。

音がね・・・音にこんなに反応した映画って初めてじゃないだろうか。
自然の中の、木々の、風のざわめきが、
街中のガヤガヤ・・・いろんな音と声が入り交じって
その場にいるみたいな気分に。
時々空中に浮いている様な感覚に陥るアングルも不思議。
Lomoチックな色合い、映像も素敵だし
>フランスの映画って映像がLomoっぽいよね
味のある登場人物達は皆なんだか好きになってきちゃうし、
なんといってもアメリのチャーミングさには脱帽。
うぅ・・・かわいぃっつ〜の。
くすくすワクワクしながら、
あのアルバムに貼られた写真のセンスの良さに感動しつつ、
エンディングまでしゃれちゃってて
エンドスクロールが終わるまで誰一人席をたたなかった事にも
なんだか嬉しくなってきちゃった。>10人位しかいなかったけど(笑)
ほんとに何度も見たくなる映画だよねぇ・・・

それにしても今月は結構映画観たな。
ベティ・サイズモアもタップ・ドックスもハートブレイカーもギフトも
姉のいた夏、いない夏も・・・どれも良かった。
けど、ミート・ザ・ペアレンツだけは少し期待はずれかな?(苦笑)
あと大事な1本、ビヨンド・ザ・マットを借りねばっ!
でもどこにもないぞ〜。なんでさー。いれておくれよーーー。
わざわざDVD買わなきゃ観れないのかな。
おまけのテリー・ファンク人形、付いてこられても困るんですけども。
い、いらない・・・私(苦笑)
 


 

2002/1/16(wed)

きもちいい 写真が とりたい
きもちよくなる・・・そんな写真が とりたい

いつか撮れるかなぁ
撮れるといいなぁ

それは・・・高価なカメラじゃなくても・・・
lomoでも、lomoで、lomoだから
撮れるのかもしんない。

いつかね・・・とれるといいね