R



2001/6/28(thu)

どこからともなく変な音が・・・。
あ、ビスケのいびきだ(笑)

徹夜明けでお昼頃自宅へ帰った時の事。
階段をあがっていくと玄関前で何かが動いた様な気がしたので咄嗟に、
げっ虫!?と思ったら(目が悪いもので)
よく見ると黒キジ猫のガジュ(ダンナ命名)が
長方形型のプランターにすっぽりはまって暢気に寝ていた。
思わず笑って声をかけたけど、当のガジュは動きもせず「にゃあ」だって(笑)
いつの間にこんな所で寝る様になったの〜?まさか常習犯?(笑)
 


 

2001/6/14(thu)

半年振りという事で、うちのコ達の近況なぞ。
モー、パピ、ビスケ、3匹とも元気に過ごしてます。
3匹もいると抜け毛も3倍・・・辛いわぁ(私)けほけほ。
すぐバーッと抜けてくれればいいのにねぇ。
いつから抜けてんじゃいって位長々と抜けてるよ。あぅ。

では、まずはモーさんの話。
近頃あるお客さんから猫として可愛くないと言われている。
2日ほど前もまた「可哀想に・・・」と同情されていた・・・(苦笑)
お次はパピ。
今年の始め、ケガで刈られた尻尾の毛がじんわり生えてきたので
外出OKが出て散歩に行く毎日を過ごしていた。
そんなある日、向かいのアパートのロフト部分で気持ちよ〜く寝ていた所を
私達に発見され、即外出禁止命令。それ以来、もう外には全く出してません。
これだけ出してないと心配すぎてもう出せない、というのが正直な所で。
時々出たがる事はあるけど、まあ、なんとか我慢出来ているみたい。
ちなみにその侵入したお宅というのは、実は怪しいと睨んでいる布団やさん?
布団の洗濯でもしているとこなのかわかりませんが、
数週間に一度、サングラスとマスクでやってくるのですが、
闇にまぎれて布団を運び込んでるのです。
部屋の中は布団だらけの様で・・・そんなとこに換気の為か2週間ほどずーっと
ベランダの窓が15センチ程開いていて。
パピが入らなきゃいいけどねーなんて話していたら
重なった布団の上に寝ている猫がいる!
うちの車の音に反応して目が覚めたらしく
ガラス越しに動き出し、ひょっこり出てきた猫はパピだった、という・・・
もう、顔ひきつったよぉ、私達(苦笑)
で、ビスケはというと、イタズラに精を出す?毎日。
今日もクライアントの大きな靴の中に座っていたんだけど、
帰ろうとしたクライアントが靴に足を入れた途端、うわっと叫んで
慌てて靴の中に手を入れると、ボロボロのネズミの人形が出てきたよ(苦笑)
ビスケはおもちゃをバックや隙間に入れるのが大好きで、
ダンナが外出先でバッグを開けると
中から銀紙のボールが出てきた事も1度や2度ではないのであった(苦笑)
 


 

2001/6/13(wed)

皆さん こんばんわ〜。
「近頃のモーさま」やめたんじゃなかったの?と
言われてもおかしくないくらい、ブランクがありましたが
なんとなーく、復活しようかな、なんて(苦笑)
最近不真面目だからきちんと更新するのか
全くもって謎ではございますが
とりあえず今日は、お知らせまで。
復活したよーーー!(笑)