R



器はとっておきのサラ・ミッダ。
結婚祝いに自分の為にと買った器。
大事な友人とお揃い。一番好きかも。

2001/10/30(tue)


買いました、かぼちゃのケーキ。
むふん。お祈りが通じた?(笑)
でも、私が期待した様なものがなかったのがちょっと残念。
やっぱり、街まで出なきゃないんだろなぁ。
この時期、街に出るとクリスマスまではないにしろ楽しくなるもんね。
今頃T神のケーキやさんには色々凝ったケーキが並んでいるんだろうなぁ。
一目見たかったなぁ。
まあ、いいか。念願のかぼちゃのケーキだ(笑)

昔からハロウィンって好きで、
別にちっとも詳しかぁないのだけど
あのカボチャのおカオ、ジャック・オ・ランタンが私を誘うのよね。
なんかワクワクなのだ。
だから?ナイトメア・ビフォア・クリスマスなんかも好き〜

+ + + + + + + 

ダンナと猫缶を買いにショッピングセンターに行ってきた。
そこにはペットコーナーもある。
お客さんらしき人と店員さんがいて、
その周りをちっこいワンコが2-3匹ちょろちょろ走り回ってたよ。
可愛いね〜と思いながらも私はショーケースの中の猫達を見てたんだけど、
犬が大の苦手なダンナ。
そこにそのちびころワンコが走っていって
ダンナを挟み撃ちにしたらしい(笑)
カチンコチンに固まってたダンナを見た飼い主さんは
「○○ちゃんおいで〜」と
声を掛けてくれて、その隙に逃げ出したらしいんだけど。
その話を聞きながら、いつもの事に私も笑って聞いてたんだけど、その後
「あの人、なんか慌ててるよ」
なんて言われたらしい。
笑ってた私も、思わず、何それ?って感じで。
そうじゃないんじゃないの〜。ちょっとそれって腑に落ちないのですが。
そりゃ、こんな可愛いコの何が恐いの?とお思いでしょうが、
恐い人からすれば、ちょこまかと周りをうろちょろされたら
たまったもんじゃないんですよ。
その辺、すこ〜し考えて発言してくだされ。
 


 
 

2001/10/27(sat)

今年のハロウィンはかぼちゃのケーキを買いに行くぞー!
よし!決めたっ!

・・・ん?31日って水曜日じゃない?
行こうと思ってたケーキやさん、休みじゃないの・・・?
そ、そんなぁ。
しゃーない、30日に買いに行くかぁ。
買いに行く時間位はありますように。お祈りお祈り。
 


 
 

2001/10/9(tue)

9月の激しく忙しかった日々が終わり、10月。
ちょっとは落ち着いたものの、
今度はやる気が全くおきない。
気だるいというか、とにかく気分がのらない。
それでも新しい仕事は入ってくるし、
どんどん片付けなきゃならない。なのにね。

このやる気のなさというのは伝染してしまうのだろうか。
口にするべきじゃなかったかも・・・と後で後悔。
訳の分からないダンナの機嫌の悪さ。久々滅入った。
「街の珈琲屋さん」でやっと買ってきたモカも、
近頃インスタントばかりだったのでたまには美味しいコーヒーを・・・
とずっとずっと飲みたかったのに、ちっとも美味しくなかったよ。

写真も撮るのも見るのもご無沙汰で・・・
久しぶりに大好きな人達の写真を見に行った。
すぅーっと気持ちが落ち着いていく感覚。
やっぱり写真っていいなぁとしみじみ思う。
じんわりカメラを持ちたくなって、
とても久しぶりにモー達にレンズを向けてみた。

・・・あり?これってフィルム入ってた?

一生懸命記憶をたどってみたけど、ちっとも思い出せない。
開けてみようかとも思ったけど、
とにかく最後までシャッターをきってみるかなと猫達を。
で、やっぱり、入ってました・・・
とりあえず「ホッ」(苦笑)

ゆっくり気分は上向き。このまま上向きで行きましょう。
そろそろ脱出しませんとね。
そんなちっちゃな事、言ってる場合じゃないってね。
ポジティブに・・・